2014年04月01日

消費税8%

ついに今日から消費税が8%に上がってしまいました。
コンビニで商品を買うにも小銭がたくさん溜まってしまいそうですね。
100円ショップでも税込108円になるので、
今まで必要がなかった1円玉が大量に必要になるようです。
消費税10%になると逆に1円や5円が珍しくなってしまうんでしょうね。
posted by 貸事務所 at 17:17| Comment(0) | 日記

2011年04月28日

カレー

梅田の第二ビルの中に、

とてもおいしいインドカレー屋さんがあるんです!

GW中に行ってこようと思ってます。

お昼のランチがもりだくさんで900円で食べれます。

気が向いたら行ってみてください。

posted by 貸事務所 at 13:43| Comment(0) | 日記

2011年04月26日

スーちゃん

キャンディーズで女優の田中好子さんの葬儀と告別式が昨日
行われたみたいですね。

田中好子さんの肉声も流されたとかで、
みなさん涙していたそうです。

私もTV見ながら泣きそうになりました。


posted by 貸事務所 at 14:30| Comment(0) | 日記

2011年04月22日

ゲーム機調査結果

gooリサーチとかが、
コンシューマーゲーム機に関する定期調査を
行ったそうです。

調査対象は全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,087人。

各ゲーム機の所有状況を見たところ、

何らかのゲーム機を所有しているという684人(全体の62.9%)

その中でも、ニンテンドーDS(DS lite・DSi・LL・3DS 含む)63.7%(436人)が最も多く、

PS2(プレイステーション2)53.1%(363人)、

Wii46.3%(317人)、

PSP35.2%(241人)、

となったそうです。

やはり任天堂ってすごいですねぇ。

posted by 貸事務所 at 14:11| Comment(0) | 日記